仲良し三姉妹  生徒にも私にも家族がいる

明快塾

0586-61-0366

〒494-0018 愛知県一宮市冨田1892

開校時間 月~金 14:00~22:00 / 土 10:00~22:00 / 日 随時

lv

仲良し三姉妹  生徒にも私にも家族がいる

明快塾ブログ

2016/05/11 仲良し三姉妹  生徒にも私にも家族がいる

940-e1462906853356

避難所や車の中で不自由な生活をしておられる被災地の方々のご苦労をしのびながらも、私は申し訳ないほど楽しい連休を過ごしました。
5月4日には、生徒たちと岐阜市歴史博物館へ出かけ、翌日は、日帰りで長野県駒ケ根市へ。
妻が三姉妹で、私たち三人の婿も、子どもたちも仲良し。さらに、義父と五匹の犬まで加わった大家族が、高原でリゾート気分を満喫しました。

義父は、婿たちがお供をして温泉に案内し、お土産も買い込んでご満悦。

何の遠慮もいらない気が置けない身内と過ごせることの嬉しさを感じながら、明快塾に通ってきてくれる生徒さんたちの事にも思いを巡らせました。
『それぞれに、見守ってくれる親族があり、子どもの健康と幸せをひたすら祈っている。そのような家族の想いの中で、子どもたちは一生懸命勉強しているのだなー。』と、胸が熱くなりました。

_938

騒がしい声に気付くと、嫁さんたち仲良し三姉妹は、アロマだの自然食だのと大はしゃぎ。いつもはスーパーの総菜などですませているくせにと、私は苦笑。
子どもたちは、新緑の森や広場で犬たちと戯れ、レストランや屋台の列に並んで、評判になっている食べ物・飲み物・アイスクリームを腹いっぱい詰め込み、疲れも知らず、いとこ会で盛り上がる。

生徒にも私にも家族がいる。家族は「健やかなる時も、病める時も、悩める時も」ともに居続ける。一緒にいることが生きる力になるのだろうと実感しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
明快塾
住所:愛知県一宮市冨田1892
TEL:0586-61-0366
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP